SSブログ

Window(DOMWindow) [JavaScript]

◆Window(DOMWindow) クラス

JavaScript WindowDOMWindow) クラスは、ウィンドウ インスタンスを制御します。

ウィンドウであれば、それがきちんとした画面だろうと、ダイアログだろうと、そして準備されているだけで表示されていないウィンドウであろうと、必ずこの WindowDOMWindow) クラス インスタンスが、ひとつ以上存在します。

以下には、そのメンバを機械的に抽出した結果を、インデックスとしてまとめてあります。

調査対象のブラウザは、Internet Explorer 8Firefox 3.6.13Opera 11.00Safari 5.0.3Google Chrome 8.0.552.224 です。

5つほど、お断りです。

1)長いです
機械的にメンバを抽出してみたら、515ありました。
これを全部羅列してるので、長いです;;;。

2)これで全部のメンバを網羅できているとは限りません
機械的にメンバを抽出したんですが、当然あるべき toString などが見当たりません。
従って、これで全部のメンバを網羅できているとは限りません。

3)全部調べるつもりはありません
515もあるとは思いませんでした。
全部調べていたら、ひとりで調べてる間に死んでしまいそうです;;;。

4)プロパティ、メソッド、イベントが混在しています
このインデックスでは、プロパティ、メソッド、イベントが混在しています。
この点については、掘り下げていくうちに、整理したいです。

5)Window と DOMWindow が混在しています

このインデックスでは、Window クラスと DOMWindow クラスが混在しています。
正直、Window クラスと DOMWindow クラスでは、ちょっと差が大きいです。
この点については、掘り下げていくうちに、インデックスを分けるかもしれません。

なお、よく使うメンバや、ライフサイクルなどについては、長くなるので別エントリーにまとめます。

それでは、参ります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。