SSブログ

公開済みエントリー更新ポリシーについて [インフォメーション]

公開済みエントリー更新ポリシーについて

この blog 「公開済みエントリー」に関する、「更新ポリシー」についてです。

誠に申し訳ありませんが、もし、公開済みエントリーの文章を見直して、「間違い」に気づいた場合は、 エントリー投稿時間を更新しつつ、内容を修正させて頂きます

俺自身も「勉強」しながらエントリーを書いているので、至らない部分がきっとあると思います。

記載内容に自信がないエントリーは、納得するまで下書きで温め続けて、ある程度の検証が済んでから公開するようにしていますが、それでも不備は起こると思います。

そのような場合、上記のような方針で、公開済みエントリーの内容を修正させて頂きます。

それから。

公開済みエントリーの「体裁」を、一部(エントリー投稿時間の更新なしに)更新させて頂くことがあるかと思います。

これは、エントリーを視覚的にわかりやすくしようとしてきた中で、徐々に太字赤字斜体 などの体裁の使い方が変化してきて、エントリーの統一感が欠如してきてしまったためです。

エントリーの内容(文章や説明、サンプルソース)自体を変更するのではなく、「レイアウト」「体裁」といったところに、徐々に手を入れていきます。

そんなわけで。

この blog の公開済みエントリーに関する、更新ポリシーのお知らせでした。

今後とも、よろしくお願いいたします。


confirm [JavaScript]

window.confirm メソッド

boolean = window.confirm(string);

こいつもすっかり忘れてた;;;。

【告知】
マシントラブルがあり、しばらく更新できませんでした。
申し訳ありません。
とりあえずの対処はしたので、今後は様子を見てみます。

ポップアップ ダイアログに、引数 string で示される文字列を表示します。

ポップアップされるのはモーダル ダイアログなので、この confirm の表示期間は、スクリプト実行が停止します。

表示されるダイアログには、文字列の他に、[OK] ボタンと [キャンセル] ボタンがあります。

ユーザーがどちらかのボタンを押すと confirm を抜け、スクリプト実行が再開されます。

confirm は、ユーザーによってどちらのボタンが押されたかを、boolean 値で返します。

[OK] ボタンが押された場合は true、[キャンセル] ボタンが押された場合は false が返ってきます。

window インスタンス スコープで、実行したい window が同じインスタンスの場合は、window を省略し、単に confirm(string); と記述するのが通例です。

制御文字('\n' での改行や '\t' での字下げ、'\' でのシングルクォートやダブルクォートのエスケープ)も使用可能です。

(ソネブロでは '¥' の半角が '\' と表示されるので、上記の '\' は '¥' の半角です)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。